あんこストロベリーブログ

同人サークルあんこストロベリーの情報とオタクの日記 感想はネタバレありです

2022-01-01から1年間の記事一覧

東方酔蝶華感想 35話 忘憂の物、忘我の鬼 前編

33-34話がおじさん小休憩的な話だったか(人気が下がらないか勝手にちょっと心配になった)今回の35話は美宵ちゃんの謎に迫る部分!で面白かったです! 以下色々

ちょこふぁん TWILIGHT SOUNDS 感想

TWILIGHT SOUNDS 東方紅楼夢18にてちょこふぁんの黄昏アレンジCDをゲット!今回は全曲自分の好みにヒットしてとても嬉しかったので感想を書いてみました。

東方紅楼夢18レポ

今年も東方紅楼夢に行ってきました。 多分10度目の参加です。 今の家からだと乗り換えが多くて面倒でしたが無事に辿り着きました。

紅楼夢出ます

あす2022/10/09の東方紅楼夢出ます! いつものように新刊を合わせるつもりだったんですが今回はどうしても無理でした。すいみよ本を再販しました、もともとページ数が多いものだったので少数再販しようと思ってもかなりの印刷代でしたので一般系の印刷プラン…

東方酔蝶華感想 31・32話 餓鬼の花争い

引っ越しやらなんやらで遅くなってしまいました。 半年ほど当ブログのURLはツイッターに投稿できなくなっていたのですが、今現在は投稿できるようになったので、いまのうちに色々書いておきます。【電子版】コンプエース 2022年10月号 [雑誌]KADOKAWAAmazon

引っ越しました&紅楼夢受かりました

大変お久しぶりです。 8月の頭に引っ越した後なかなか落ち着けずお絵かきも殆どできておりませんが、10/9に行われる東方紅楼夢にスペースいただいております。 「し01-b あんこストロベリー」です。 表紙フルカラー500円の本はスケジュール的にもう不可能で…

ななつぼし「本のような本でないようなちょっと特殊な本」 感想

表紙(?)マミゾウさん合同や小鈴ちゃん&マミゾウさん本で有名なサークルななつぼし 7さんの鈴奈幻想絵巻4新刊です。 感想書きたかったです!ネタバレありです。

鈴奈幻想絵巻~四章~レポ

2022年7月3日(日)に行われた東方鈴奈庵 オンリー同人誌即売会 鈴奈幻想絵巻~四章~レポート&写真置き場です。 鈴奈幻想絵巻は2018年に行われた第一回に参加してから久々参加です。

鈴奈幻想絵巻~四章~新刊「縄酔い阿求」

2022年7/3開催 鈴奈幻想絵巻~四章~にあんこストロベリーも申し込んでおります。 新刊「縄酔い阿求」 B5 12P 200円 R18 スペース→奈-37 あんこストロベリー数年前から描いてみたかったけど画力など色々追いつかなかったネタです。 名華祭から1ヶ月後のイベ…

稲村ヶ岳まで登山

写真家&身体能力高め仲間とトレッキングすることになりました。 麓には奈良県民は一度は聞いたことのある洞川温泉街があります。 登りは霧が出ていて神秘的です 参加者のインスタにいた私下りは雨で大変でしたが、行者の方以外とはすれ違わなくてこれはこれ…

鈴奈幻想絵巻~四章~ 参加します。

鈴奈幻想絵巻サークルカット2022年7月3日開催の鈴奈幻想絵巻~四章~にサークル参加いたします。 スペースは奈-37 あんこストロベリーです。 昔のように時間が取れず、新刊を用意することは難しそうですが(´・ω・`) 名華祭や今までの鈴奈庵の本を持っていく…

東方酔蝶華感想 30話 山野の鬼火で煙草を呑む 後編

名華祭やらなんやらで遅くなってしまいました。【電子版】コンプエース 2022年7月号 [雑誌]KADOKAWAAmazon

東方名華祭16レポ

2022年6月5日(日)に行われた東方名華祭16レポート&写真置き場です。 画像多めです。

東方名華祭16新刊「居酒屋のまめ知識」&名華祭情報

週末の名華祭の新刊は酔蝶華の4コマ本です。節分の話中心にギャグを考えてみました。

ちょこふぁん おまけCD11 感想

おまけCD11 サークルちょこふぁんさんの2022年の鬼形獣オンリー「地獄鬼獣極楽祭」で頒布されたCD。

名華祭&鈴奈幻想絵巻申し込みました

2022年6月5日(日)開催の東方名華祭16、2022年7月3日(日)開催の鈴奈幻想絵巻~四章~に申し込みました。

「はるまで、くるる。」感想

悪夢と終末のハーレムが楽しめる美少女ゲームをクリアしました。

東方酔蝶華感想 29話 山野の鬼火で煙草を呑む 前編

なんか読んだ第一印象が「だしまきさん(サークルの相方)喜びそう」でした。

「Prisoner」の思い出

メガストア投稿はがき(のらなかった)デカいサイズ&コメントつきで載りました!!!!!!!!!感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

東方酔蝶華感想 28話 鬼が豆鉄砲を喰ったよう後編

色々で投稿できてなかった…。 萃香の節分の説明で幻想郷における妖怪の立ち位置や原作者の解釈の仕方に触れられて興味深かったです。そういえば、現代社会でも節分の時期になると必ずスーパーには鬼のお面で鬼を意識しますね。語られることの多い妖怪が力を…

ちょこふぁん ようせいさうんず 感想

ようせいさうんず www.youtube.com私にとってのちょこふぁん初CD! 妖精大戦争は好きな曲揃いなんですが本当にかわいくかっこよくアレンジされてるなと思いました! 推し曲は妖精系の4曲です。アレンジ担当のHASEKOさんはちょこふぁんのPV動画から知り、いい…

東方酔蝶華感想 27話 鬼が豆鉄砲を喰ったよう

せっかくブログができたので感想をこっちに書こうと思います。 今月号の酔蝶華は節分会、豆といえば…な萃香が怒っててかわいかったです。先月号でもマミゾウさん相手に陰険な雰囲気だったけど今回のは本当に大豆が嫌そうな雰囲気で美宵ちゃんにDVをかまして…

SuganoMusic 東方EUROBEAT ARRANGE Vol.7 感想

(画像はSuganoMusicさんのブログより拝借) 東方EUROBEAT ARRANGE Vol.7 2015/10/18 第一回秋季例大祭発行の東方ユーロビートアレンジCD。ジャケットからアンダーグラウ ンド感満載な感じがしますが、買ったときからかなり気に入っているCDです。2曲目~9曲…

ぬまうおハウス「九十九姉妹合同 九十九神の祝福」感想

九十九姉妹合同 九十九神の祝福 C99発行の九十九姉妹の合同誌。私も寄稿してます。主催は「九十九八橋合同1~3」、Web上で九十九姉妹の月刊誌を作成されていたsou1さん。 「コミケ99だから九十九姉妹の合同誌出したいな~」を、本当に行動して頒布まで行っ…

七輪大社「今宵はもう一軒いかがですか?」感想

七輪大社さんのC99新刊!! Y2さん個人誌です。 私自身が酔蝶華びいきなので、七輪さんの新刊が酔蝶華本だったのは嬉しかったです。 すべてのページの美宵ちゃんが尊くて最高でした。 マミゾウさんや萃香も出ていて嬉しかったです(七輪さんの本ではかなり珍…

ちょこふぁん OCCULTIC SOUNDS 感想

同人CDの感想を書くならこのCDから! …と思うくらいヒットしたアルバム。www.youtube.com自分自身ユーロビートが好きだけど、わりとなんとなく聞いている曲が多めだったけど、たまたま上記のクロスフェードサンプルを聞いて絶対欲しいなーと感じたCDです1 …

あんこストロベリー電子書籍のおすすめ紹介

あんこストロベリーの東方の同人誌はダウンロード販売で取り扱っております。ここでは菜種梅雨のおすすめを紹介します。 全年齢向け(DLsite) 4度目のCOMMUNICATION(うどんげ総受け本) うどんげ総受けの短編集です。時期の割に絵がかわいいので、かなり気…

ブログになりました

2012年より開設したあんこストロベリーのホームページ。2018年頃にWordPressのオリジナルテーマ(風)を使ったブログにしたと思ったら私がテーマをぶっ壊してついでにブログにもログインできなくなり月日が経ち、そろそろブログも欲しいなと思った頃にホーム…