あんこストロベリーブログ

同人サークルあんこストロベリーの情報とオタクの日記 感想はネタバレありです

「Prisoner」の思い出

f:id:satopon-ch:20220416232307j:plain

メガストア投稿はがき(のらなかった)デカいサイズ&コメントつきで載りました!!!!!!!!!感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

エロゲ「Prisoner」(SQUADRA D)は、自分がかなり初期にやったエロゲです。

OPの曲がかなり良いので曲は聴いてほしい。

↑の絵を描くのにあたってサントラ買っちゃった(なんとエイベックスから販売されてる)

f:id:satopon-ch:20220416234453j:plain

内容はいたって通常のエロゲですが、Hシーンに入ると、エロ内容を前戯、本番、その他でシチュエーションを組み合わせてオリジナルのエロシーンを作る(!?)。

エロ内容を選択可能ということはそのプレイ内容は割りと無難でストーリーのどこに出てきてもいい内容になっていて、体を重ねて親密度を深めるようなイメージではありません(メインのシナリオの寄り道によって見られるシーンが増えていくけど)(文章で語りづらい)。

メガストアに↑の絵のはがきを送っても載らないくらいのマイナーなゲームですが(一緒に送った魔法少女アイの絵は載った)、このゲームの母体のペーパームーンという岐阜の会社は等身大ドールを扱っていたようで、この「Prisoner」のキャラ3体も作られていたようです。キャラ3人の中では緑のドレスの真冬ちゃんが好きで、現物をを拝みたいなと考えていましたがそれは無理でしょう。

f:id:satopon-ch:20220416233821j:plain

f:id:satopon-ch:20220416233824j:plain

f:id:satopon-ch:20220416233829j:plain


画像は拝借してきました。

 

なおゲーム版もまだダウンロードできますので興味がある方はDLSITEから。(大人向け)

このような有名でないゲームでもOPEDがちゃんとボーカルでついていて、OPムービーも謎3Dついててエイベックスからサウンドトラックが出て、等身大ドールも開発されていて、昔の業界はとても楽しかったんだろうなと思いを馳せる次第です。