あんこストロベリーブログ

同人サークルあんこストロベリーの情報とオタクの日記 感想はネタバレありです

ちょこふぁん ようせいさうんず 感想

f:id:satopon-ch:20220208214835j:plain

ようせいさうんず


www.youtube.com

私にとってのちょこふぁん初CD!
妖精大戦争は好きな曲揃いなんですが本当にかわいくかっこよくアレンジされてるなと思いました!
推し曲は妖精系の4曲です。

アレンジ担当のHASEKOさんはちょこふぁんのPV動画から知り、いい感じのアレンジだな~と思って調べてたら他サークルさんにもゲスト参加されていたのでそこから聞いていきました。
(他サークルさんだけどEUROBEAT FESTIVAL VOL.7のLike Thunderとか好き)
イベントでは直接お話できて感無量でした。
応援したいサークルさんですが新譜のペース早すぎで、新譜の発表があるたび「私はまだ次の本全然進んでないのにな…」とちょっと悲しくなるというかお尻を叩かれている気分になります。

いたずらでいず!

ドキドキするイントロとノリノリにぎみぎみにアレンジが最高です!ベースが楽しそうなのも良いです!!
歌詞も体言止めというか一番盛り上がるところにわかりやすい言葉がはまっているのがたまんな~い
間奏もたまんな~い

はいはい!ふぇありー

どんどん盛り上がっていく明るめユーロアレンジで可愛いです!

ふぇありーだんすないと

かっこいいアレンジです。間奏のドコドコしたドラムもここで弾いちゃうか~というHASEKOギターも良きです。

みらくるふぇありーたいむ

原曲重視のイントロからの高速ユーロがカッコいいです!
ちょっと暗いAメロからめちゃくちゃ盛り上がっていくのがテンション上がります。