あんこストロベリーブログ

同人サークルあんこストロベリーの情報とオタクの日記 感想はネタバレありです

「はるまで、くるる。」感想

悪夢と終末のハーレムが楽しめる美少女ゲームをクリアしました。

 


美少女ゲームファンならおなじみ?にゃるら氏のブログを読んで、現在プレイ中のゲームにダレてきたこともあり、始めました。

尚、私の中では読書と美少女ゲーム(ノベルゲーム)はメリットが多くていくら時間をかけてもいいことになっています。

レビューがかなり良いことは知っていたので文章を噛みしめるように読もう!と思ったらイチャイチャ系エロシーンと下ネタギャグが延々と続くのでさすがにスキップを使ってしまいました。シリアスな本筋にまったく絡まない日常系ギャグシーン&エロシーンが多すぎるのでかなり読み飛ばしてしまいました。

世界の不思議に他、表情を変えることができない主人公の謎も解き明かさないといけないんですが、それにしては主人公の立ち絵が微妙であまりかっこよくない(?)最後のシーンはもうちょっと主人公も演出がほしいな~~と思ったところもありましたが

とはいえ途中から明かされる世界観が壮大すぎて、終わりが気になってしまい最後は一気にプレイしてしまいました。
最後にCGもきっちり埋まるし、クリアして達成感があるゲームだと思いました!

 

静夏ちゃん春海ちゃんが可愛いです、
春海ちゃんは声がかなり合っている
CV芹園みやさんってどんな方?って思ったらONEやMOONに出演されていた👀

 

OPもかなり良い感じです!
DLSITEは動画も貼らせてくれる!?