あんこストロベリーブログ

同人サークルあんこストロベリーの情報とオタクの日記 感想はネタバレありです

東方酔蝶華感想 30話 山野の鬼火で煙草を呑む 後編

名華祭やらなんやらで遅くなってしまいました。


今回はマミゾウさんVS駒草さんとの博打話の後編です。
手慣れてるマミゾウさんが一番いいところで駒草さんにボコボコにされていますが、マミゾウさんは東方茨歌仙でも華扇ちゃんにお酒バトルで負けているので、敗者にさせられやすい→動かしやすいキャラなんだろうな~と思いました。

勇ましい駒草さんカッコいいです。しっかり声を張り上げているようです。
水炊きさんの駒草さんは煙草描写もさることながらまつ毛バシバシで夜の女の人感があります。そして髪型の描写がかわいいです。
マミゾウさんは強気だったりやられてたり人間姿で駒草さんと話してたりでマミゾウさん好きにはなかなかよいお話でした(^ω^)

なお、マミゾウさんと駒草さんの絡みでうっかりマミゾウさん×駒草さん(マミ山?マミ駒?)にうっかり気づいてしまったので、名華祭のペーパーはだしまきさんにマミゾウ×駒草さんをかいてもらいました。役得です。

www.pixiv.net

そんな酔蝶華4巻の発売日も正式に決まったので楽しみです。
メロンブックスの特典はすいみよ風でとても期待です。すいみよアクリルキーホルダー、使えない…


そういえば今年の3月の頭に出した投稿はがきも掲載されていました。
載るペースが遅くてちゃんと送れてたのかな?とか思ってましたがでっかく掲載されて一安心です。
今月末までに送るので、いつものペースだと9月号に掲載ですが、期待しないで待とうと思います
駒草さん