あんこストロベリーブログ

同人サークルあんこストロベリーの情報とオタクの日記 感想はネタバレありです

東方紅楼夢18レポ

今年も東方紅楼夢に行ってきました。
多分10度目の参加です。
今の家からだと乗り換えが多くて面倒でしたが無事に辿り着きました。


いつの間にかかっこよくなってたニュートラム。
朝は雨が降ってませんでしたが帰りはどしゃ降りでした。

サークルスペース

あんこストロベリーのサークルスペース設営です。
今回は出入り口の近くの誕生日席で良い場所のはずですが、新刊を落としてしまいました。
住んでる環境が急に変わりましてイベント前にPCが使えなくなる事態でした。一応新作としてマウスパッドと再販の本がありましたが早めに入稿しており無事でした。
マウスパッドは新刊の影でごく少数頒布できればいいなと思っているくらいでしたが、もう少し作れば良かったなと思いました。

あとは出せなかった新刊の進捗をTwitterにあげていましたが、それを見て「残念でしたね」「楽しみにしてます」とねぎらっていただけました
次は出した〜い

スケブ〜

新刊がなくて割と暇だったのですべてお受けできました✌



戦利品です


推しサークルをほとんど回れました。
小鈴ちゃんがリボ払いをするサークルさんは近くなので後で行こうと思ってたらウッカリでした。

赤面合同は相方のだしまき氏が寄稿してるので要チェックです👀私も参加したかったのですがスケジュールが合いませんでした😭萃香ちゃんのお話を考えてました😭

水炊き先生

今回特に嬉しかったのは酔蝶華の作画担当の水炊き先生のスペースでご本購入&サインと美宵ちゃんのイラストを描いていただいたことです、
「酔蝶華好きでコンプエース買ってハガキも書いてます!!」(エロ本描いてるとは言わない 死)と伝えると「マミゾウさんかわいいって描いてくれた人ですか?」と答えてくださって、見てくれたんだな〜嬉しいな〜と思いました。今後もコンプエース買ってしっかりアンケート(実は同時に応募できる懸賞のアイテムが減ってから答えてなかった)にしっかり答えようと思います。

次のイベント

そんな当サークルあんこストロベリーは、実は2週間後の秋季例大祭に出ます!
サークルの相方のだしまきさんが頑張ってにとりやヤマメを描いてくれるようです。私は描けるかな〜
名華祭の健全な新刊も持っていってもらいますので関東にお住まいの方はよろしくお願いします👍