あんこストロベリーブログ

同人サークルあんこストロベリーの情報とオタクの日記 感想はネタバレありです

東方酔蝶華感想 31・32話 餓鬼の花争い

引っ越しやらなんやらで遅くなってしまいました。
半年ほど当ブログのURLはツイッターに投稿できなくなっていたのですが、今現在は投稿できるようになったので、いまのうちに色々書いておきます。


この2話は29・30話に引き続き賭博の話で、鯨呑亭が舞台となってます。
駒草さんの賭場になった鯨呑亭で行われる花札勝負、そしてびしょびしょ萃香→お団子萃香。萃香のお団子髪型は可愛い~!
何気にイカサマサイコロを置いてある状態だけで狸と見抜いている。

このブログを書くにあたり、萃香霊夢マミゾウさんがやってる「八八」という遊びを調べてるんですが、メジャーな「こいこい」と比べたら難しいしやる機会はないかな~。
あ、こいこいのルールを知りたい場合はおすすめのギャルゲーがあるので紹介しておきます
( ´∀`)つ

カメラマンの主人公が旅先で出会う美少女と一緒に東北をまわり、道路の真ん中であろうが花札を行い、こいこいで勝つたびにヒロインの撮影権利を得るというゲームです。背景CGが実写でうんちくも豊富なので東北を旅している気分になれます!!PSかセガサターンが現役な方はぜひ


萃香
萃香さんは花札では激弱のようですが結局のところ美宵ちゃんと結託して花札の呪いを解きたかったようです。
東方の鬼は嘘を(ほぼ)つかないという設定がありますが、隠し事は普通にするし多分知らんぷりや嘘もつくし一筋縄ではいかないイメージです!!
というわけで萃香のハガキを描いて投稿しておきました、載るといいな~。

酔蝶華は他の東方漫画と比較してでかい獣の敵が多い感じがしますがこれは作画担当の方が提案するのかな?と思いました。
花札バトルする霊夢はカッコよかったです!



ちなみに次の紅楼夢の同人誌はこの31・32話モチーフですが大人向けの予定です、
仕上がるか普通に怪しいですがペン入れできているページもあるので何も出ないということはないはずです。