あんこストロベリーブログ

同人サークルあんこストロベリーの情報とオタクの日記 感想はネタバレありです

東方酔蝶華感想 37話 商人と酔いどれは直ぐには立たぬ 前編

2022年初めての酔蝶華のお話!
6巻掲載分の最初の話らしく、カラーが2ページ冒頭に入ってます。


自分はネタバレを踏む前に読みたい派なので、当日のお昼に読めるよう掲載紙であるコンプエースの電子版を購入したのですが、どうやらカラーの口絵が収録されていないようです。話のタイトルも不明だったので、作者の水炊きさんのツイートから拾いました。

以前もZUN氏のコラムが1ページが無かったりと、東方を目当てに買ってるのにページの抜け落ちが酷い😡今後こういうのはやめてほしい😠というのをアンケートに書いておきました。

まだコンプエースを買ってない方は
今回に関しては本誌が絶対オススメです😭
そして口絵をちぎって自分まで送ってほしい(死)


以下感想です。



・カラー口絵
水炊きさんのツイートでちょっと見れます。寒そう

twitter.com

・駒草さん
今回の話は賭場から始まります、
酔蝶華の駒草さんは横顔とうなじが良い
ストールっぽい衣装が追加されている

・みんな冬衣装
魔理沙はケープとマフラー

にとりはいつもの服長袖バージョンにタートルネックのインナー、謎ベルト、よく見たら半ズボン的なのも着ている
※リュックを背負ってない公式の絵は珍しいのでは!?!

霊夢はいつもの服だった。

・千亦さん
天弓千亦さんが酔蝶華に初登場。
酔蝶華は二つ名がお酒関係になってちますが、ちまたさんは「幻想郷市場の神」。
神様枠だからお酒関係じゃなくてもいいのか〜と2巻の神奈子様を確認したら「山と湖と山廃仕込み」だった。
ちまたさんは市場の神だから良いのか😇

鼻がちょっと高く描かれていて、駒草さんより大人に見えます。


赤い雪は自然現象という話でしたが射名丸キャップ(!?)さんが捜査をしているので誰かの仕業なのかもしれないですね。


・投稿


前々回の35話のハガキが載りました。
左上だけ下書きなしで書いたらフニャフニャになりました。

・DIMEの付録

販売日の前日に書店に行ったらコンプエースはありませんでしたが付録付きのDIMEはあったので買いました。
光るアクリルボードと白ペン2本と白ペンを消す布が付いてて普通にお買い得です。
同人サークル参加だけど机の上に置くものが無い人とかオススメです。