あんこストロベリーブログ

同人サークルあんこストロベリーの情報とオタクの日記 感想はネタバレありです

ちょこふぁん 過激派ヴァンパイア 感想

過激派ヴァンパイア

冬コミに落選しても新作を出す!←??
なちょこふぁんの冬コミ合わせ新譜!!

ユーロビートだけでなく様々な曲調が収録されていて1枚通して楽しいです

過激派ヴァンパイア


www.youtube.com

YouTubeで先行公開されていたタイトル曲!
おしゃれっぽい音なのにスピード早くてテンポ感良くて良い!!!!
前奏のメロディーと後ろでずっと鳴ってる高速ピアノ的なやつと間奏のドラムのソロ→ベースのソロのところが好き🤗

Aメロが一番は原曲重視でちょっとセクシー感あるのに対して二番Aメロは焦燥感というかちょっと焦っている感じ。展開が意外性あるなと思います。

自分が一番好きなところはBメロのメロディーラインと言葉選びです。
過激過激の吸血鬼〜♪」
という歌詞がありますが、ここだけで破裂音が7回(※数え間違えてたので修正済)も入ってるのもありキレの良い軽快さを感じます。声に出して読みたい日本語的な…
このアルバムで一番好きな曲です。
HASEKOさんこんな曲作れるのか(一回目)

BLACK CHAOS MARKET


www.youtube.com

いかついイントロから→広がりあるシンセリフに入るのが好みです。
サビの音が低い&後ろのキラキラが結構ハマります。
メインの音低め+キラキラ可愛く安定して聞けるので二番目に好きな曲(??)


籠ノ華


www.youtube.com

和風ユーロビートっぽい曲。
悲痛っぽいリフと感情が乗った歌声が良いです!
自分の和風ロックは→いろは唄から


カクテルとミステリー

ちょこふぁん初の!HASEKO氏初の?ビックバンド系のアレンジ!
派手で大人な感じと歌詞のドラマチックさが好き(サビ毎に歌詞が違うのはちょこふぁんでは割と珍しい)
ベースの音が聞こえやすくてこんな音鳴ってるんだーと発見。
HASEKOさんこんな曲作れるのか(二回目)


すーぱーらびっつ!

ちょこふぁん PVが公開されたのでファンアートも描いてみました
PVが公開されたのでファンアートも描いてみました

今までの格好良い世界観が壊れてしまう電波曲!ウサギ感と原曲まぜこぜとニューイヤーとイヤー(耳)をかけてるのが面白い。
自分はお宇佐さまの素い幡と兎は舞い降りたが好きなので混ざってて嬉しかった。
お宇佐さまはちょこふぁんかっこいいアレンジでもっと聞きたいな〜
HASEKOさんこんな曲作れるのか(三回目)

お宇佐さまカッコいいアレンジも欲しい😇


www.youtube.com



新譜セットをゲット


今回、自分はbooth限定の新譜セットを頼みました。

YouTube先行公開の曲はCDに入るまではYouTubeサムネをタップして曲を聴いてたわけで、そのサムネが缶バッジになってて可愛いな〜と思いました。

1月の中旬に届いたのでグッズいっぱいで福袋感。✌


一昨年、2021年の紅楼夢でちょこふぁんスペースを発見しCDを購入し、ちょっとハマってしまい、
2022年のちょこふぁん新譜は全部追うことができました。

ライブとHASEKO氏DJを聴きに(音量大きめでユーロビートが聴けて良かった😇)久々に音楽イベントに行ったり、
ちょこふぁんのファンの方に自分の同人誌を買ってもらったりと色々発見があり楽しみが増えました。

2023年も出されたCDは全部集めたいな〜と思っています。躍進に期待です✌