あんこストロベリーブログ

同人サークルあんこストロベリーの情報とオタクの日記 感想はネタバレありです

東方酔蝶華感想 36話 忘憂の物、忘我の鬼 後編

あけましておめでとうございます
年末のコンプエースに投稿された酔蝶華の感想です。


まずは美宵ちゃんが消えなくて良かったです。

相変わらず水炊き先生の絵は美しいです。横顔の描き方や使い方が魅力的に感じます。扉絵の勇儀に始まり、霊夢との会談、最後の日常シーン。

自分は同人誌で横顔を描くのが好きではなく(萌えキャラもので瞳の面積が狭くなってしまうのが理由)魅力もあまり感じないことが理由だったんですが(実際美少女ゲームのCGでも避けらている気がするし)、ちょっと考えを改めました。

勇儀はミスリードで話を進めているので、「鬼が嘘をつかない」という地霊殿あたりの設定はあくまで大きな約束や契約みたいなものに限定される、嘘を一つもつかない
訳ではないんだと改めて思いました。



色々
・口絵の勇儀かっこいい 背中が素敵
・今回のキャラ作画では勇儀の奔放な衣装とガタイの良い感じが出ていて素晴らしかった
・霊夢さんがとりあえず温泉に入って接待を受けてて可愛い
・勇儀は地上に行ってると話すけどこれは美宵と萃香をかばってるよね 美宵が出てこなかったら地上で美宵をさらったことになっていた?
・霊夢のぐるぐる目がかわいい
・勇儀の方が力でも上手なのか
・饕餮のスプーンと萃香のスプーンの形が一緒 お揃い可愛い
・美宵が消える=みんなの記憶から消える
・けど、萃香(の瓢箪)が戻れば復活できるのか
・霊夢が結ってあげる場合、鬼の角を隠したいからお団子になるけど、美宵としては鬼が居酒屋に来るのはそんなにやましく思ってない(もう常連にはバレバレっぽいし)のであの髪型になってたらかわいい
・コラムのカットは厨房の配置が明確でなにげに超ありがたい


👹すいみよ感想🐳
・結局すいみよの為に勇儀が世話をやいた話
・最後の日常3ページ最高だった♥
・プライド高いのに美宵に甘い萃香かわいい
・でもカレーは辛い
・まあ、饕餮ちゃんに嫉妬するよな(w
・カレーが辛いのも美宵ちゃんからの仕返し🍛?????

・萃香の髪をまとめるのも霊夢への対抗意識なのかな????
・まあお互いに足を引っ張りつつ仲良くして欲しい

・投稿ハガキはカレーシーンで描いた!!
適当に出先で下書き書いたらサイズ合わなかった(死)

・コンプエースを読もう

以下最近描いた落書き