あんこストロベリーブログ

同人サークルあんこストロベリーの情報とオタクの日記 感想はネタバレありです

東方酔蝶華感想 48話 酒は方円の器に随う 後編


ヤロカ水の後半です!!!

ヤロカ水の調査に行くレイマリ。
手ぶらの霊夢と装備バッチリな魔理沙が面白いです。
ウエストポーチや八卦炉が腰についてて可愛い。

仲良く冬山を下っていますが、
途中で魔理沙は気づいていますが空を飛んでいったらもっと早い
結局軽装備な霊夢は寒くて魔理沙に上着を借りています。

しゃべるカワウソを発見、(しゃべらなければカワウソ霊ってバレないのか)
カワウソを助けに来たにとりから顛末を聞く。
ここでにとりは霊夢に「さん」を付けて読んでいるのを発見

にとりの登場は前回も冬の話だったから、寒い時期に意外と活動していることがわかります。
冬でも元気~
今回の話は寒い日は引きこもって楽しくゲームをしようというZUNさんからのメッセージでは?w

38話のハガキ

この時と今回でにとりの服の細かいところが違います。
冬用のすべりにくそうなブーツ裏が最高に良い!!!


美宵ちゃんは小さい1コマだけに登場。
手前のおっさんズのほうがデカいw

カワウソ君は最後まで気さくで良い奴っぽくて良いです。
今後にとりちゃんのファンアートを描く時はカワウソを一緒に描いていいことになりました!

関係ないけど日曜に和歌山で見たカワウソ


そんな感じで今回の話の投稿ハガキはにとりと魔理沙にしました。
(年末年始のお休みで速攻で描き終わりました)

途中

追記:ハガキが掲載されました\(^o^)/

2024年3月号掲載ハガキ

45.46話の投稿ハガキ

以前送った投稿ハガキが載りました\(^o^)/やった~
左下はこち亀のゴキブリ回ネタをお借りしました
虫大発生のネタがおもしろいのはどの漫画でも一緒ですね

掃除大変だ~

今思ったけど蜘蛛の妖怪であるヤマメが地上に出てきたら
蜘蛛の巣の入れ食い状態でウハウハだったんだろうか。
それとも同じ毒の仲間としてパワーアップがかかるんだろうか。

掲載されている読者ページを電子書籍で読んだらハガキ上に書いている文章が全然読めなくて
オタクが小声でなんか言ってるみたいになってました。

楽天でミード売ってる