あんこストロベリーブログ

同人サークルあんこストロベリーの情報とオタクの日記 感想はネタバレありです

求代目の紅茶会(第12回)に参加します。

2023年9月3日(日)
ボディビルの大会でおなじみ(おなじみだと思っている)京都パルスプラザで開催されます
求代目の紅茶会に参加します。ninth-gen-teaparty.info

新刊「XXX年後のロマンス」

新刊はマミゾウ×阿求本。
おしりを大きく描きすぎた説があります。
3年くらい前から描きたかったネタですが出すタイミングを失い中でした。
全部のサンプルは大人の事情によりpixivから
↓↓↓
#東方 求代目の紅茶会新刊 マミあきゅシリアスR18本 - 菜種梅雨のマンガ - pixiv

内容はストーリーメインのR18本です。

阿礼の子としての寿命は決められたものだけど、
受け入れつつも長寿を願う阿求というシーンが鈴奈庵ではありましたが、
実際のところ、技術が進んだ世界ではちょっとした遺伝子異常みたいな感じで片付けられたりしないかな?と考えており、
マミゾウの力添えで割りとあっさり寿命を延ばしてもらえたお話を描いてみました。

また鈴奈庵ではマミゾウが阿求をかなり評価している節があり、最終巻のでは阿求の屋敷に招かれています。
※4巻7巻で顕著です。


「人間たちの幻想郷」では阿求の家は限られた人間しか入れない(小鈴も通常だと入れない)ように見えるので、
他の人にそれなりに説明のつく形でマミゾウは通されたと思いますが、なかなかの対応かと思います。


小鈴ちゃんのラスボス化は2人の仲にはあまり関係ないので、
鈴奈庵のあとも順当に進んでいったならそれなりの仲に発展したのではないかと妄想しています。
ので、そこらへんも匂わせ系にしました。


R18シーンは当初3Pくらいだったんですが、早く描きあがる感があったので4P増やしました。
(阿求やマミゾウの髪型描きやすいです)

一応百合本ですがそこまであまり仲良さそうじゃないというかアッサリ系です。
名華祭であまりR18本が売れなかったので、今回も出来上がってから刷りすぎたかもしれないとふるえています。
表紙がキラキラしているので原価高いです。(死)

キラキラ表紙


ちなみに今までのマミあきゅ本も持っていきます。全部なくなり次第終了でそこまで在庫が無いのでマミあきゅが気になる方はぜひどうぞ。
たぶらかされ方がちょっとずつ違います。(笑)
当日は宜しくお願い致します。

お品書き