あんこストロベリーブログ

同人サークルあんこストロベリーの情報とオタクの日記 感想はネタバレありです

「White Blue」感想


寝取りゲー
LiLiM DARKNESSの「White Blue」をクリアしました!&メガストアにハガキが載りました。
意外と冬の話じゃない!?

White Blue

White Blue

同ブランド最新作の「MemoryBlue」をやっていたらメガストア付録に「White Blue」が付いてきたので続けてプレイしました。
↓MemoryBlueの感想!
ankost.hatenablog.com


付いて嬉しいWhite Blue(メガストア2023年9月号掲載)

シナリオは「Dearest Blue」で心理描写が良いな~と思った高嶋沙樹さん。
↓感想文

原画は「MemoryBlue」でサブ原画だった綾瀬はづきさん。
以前は東方でCDジャケットを手掛けられたり同人誌を出されたりしていて、自分の初参加の例大祭で買いにいきました。

ので、ゲームの内容は派手系じゃないけど絶対自分は気に入るだろうと思ってプレイしました。

White Blue OPデモ CM版 - YouTube
OP曲はコテコテで雰囲気がすごく出ているのでお気に入り。



病院が舞台なので登場人物は主人公以外は全員医療関係者!

ヒロイン

ヒロインは主人公の学生時代の同級生で憧れの女性、
植草ひばりちゃん

素直になれない性格が災いを引き起こします。

で、ひばりさんのお相手の男性キャラによってルートが分かれます。
フルボイスで寝取り能力に長けた魅力ある男性陣!!

外科医師 石神 裕也

既婚者だが看護師を食い物にしているイケメンな外科医!
仕事モードと鬼畜モードの使い分けが素敵。
ひばりちゃんの体目当てに寝取ってくるのでキツイ言葉と平手打ち攻撃を平気でかましてきます。
石神は後々可哀想なことになるのですが、このルートでは去り際までスカしているので最初にやって良かったと思えました。
(石神はパートナーと病院を失うことになるんですが、独り身でも頑張れそうだし、後のルートでの扱いを見ると彼のノーマルエンドではないかと思ってしまう)

このルートのひばりちゃんは精神が崩壊してしまって、夜な夜な患者の男の子に夜這い。
周りの看護師に噂されているのを知っているけどやめられない。
ここの心理描写が非常によろしかったです。

リハビリ科医師 久米 憲人

キショキショ盗撮おじさん。中年という設定ですが、絵的には可愛い系にも見えます。
ひばりちゃんに粘着しており、病院のいたるところに監視カメラを仕掛けておりますが、一度だけ写る彼の部屋はめっちゃ普通でちょっとワロタ

終盤、ひばりちゃんを連れてラブホに逃走。キモい自己中心的なセリフが嫌ほど聴けます。
ひばりちゃんの一歩引いた心情もかなり良い感じ。

みっともない

その後スーツケースにひばりちゃんを収納してタクシーに乗るところで運転手にばれ、スーツケースはピタゴラスイッチのように道路に転がって他の車に引かれてちょっと笑ってしまいました。
ラストは本当はどう動くべきなんだう?とちょっと考えさせられる感じ。
寝取りエロシーンなのに余韻があってよかったです。

伏見アンジェリア


ひばりさんの先輩ですが、主人公に惹かれて主人公の方を寝取ってきます。
病院のテラスで主人公に迫ったりひばりちゃんに嘘を教えて出し抜こうとしたりと、したたかな面が魅力
これくらい身を挺しないと主人公は寝取れない…
基本的にノリがよくいい人なのに、女性の悪さみたいなのが出ていて良かったです。

患者 旭 泰平

実は病院のエライヒトで、看護師も彼の好みで選ばれていることが判明。謎の黒服を多数装備しているので狙われたらひばりちゃんは逃げられません。
寝取りテクニックも高等。黒服に集団で強姦され、疲弊したひばりちゃんがキモいおっさんに身体を許してしまいます。
ついでに主人公もご招待。豹変ぶりに主人公は情けない気持ちになってしまいます。

謎の専用部屋

このルートでは石神がとっても惨めに顎で使われていて可哀想な気持ちになります。

主人公ルート

良い大学に通っていて、基本的にハイスペックな主人公。
上記4名の罠をかいくぐって、無事ひばりちゃんとお付き合いするハッピーエンド。
だけど久米の性格が極悪だし旭 泰平が病院を牛耳りすぎて、奇跡のような結末に感じてしまいます。
このルートでは盗撮魔の久米が「この病院は俺が全部盗撮している」とか言い出して謎のカッコいい雰囲気を醸し出しててワロタw
盗撮無しではこの病院からは抜け出せません!!

ちなみに主人公君はどのルートでも寝取り相手の罠で車に轢かれまくるのですが、病院が近くにあることもありゾンビのように復活して、
惨めな思いをしています。
基本的にずっとベッドの上でずっと入院しているし結構可哀想w

投稿はがき

各寝取りにおいてのひばりちゃんの心情の描写が良かったです。
中でも通常なら絶対に振り向かないであろう旭に身体を許してしまうシーンが気に入ったのでハガキは旭とひばりちゃんの絡みにしました。

2024年1月号掲載

女性に人気なのか~(女性人気コメント、MemoryBlueの時に続いて2回目)

グレースケール版

youtu.be
Youtubeの作品紹介が面白かったです。久米の決め台詞ww
BLUEシリーズは、次は「Dark Blue」をやる予定!